
-------- --:--


今日も晴天ナリ~♪

2010-06-01 19:02

今日は悲劇の発熱事件より復活して、やっとお仕事に復帰の日

午前中はレベルⅡの研修会に出席し、午後に病棟でお手伝い的な雑務をする予定でした

明日は日勤・深夜の日なので、雑務をしつつ患者サンの情報をゲッチューしようとゆぅ目論みが

師長に

「午前中は研修に出てほしいけど、午後は年次あげるから休みなさい

と一蹴

なぬぅ

…ハイ。明日早い出勤が決定いたしました

ぬーん。。。。

がんばりまっしょい



それにしてもいい天気~

今日は快晴だぁい

ってことで入職直後に買ったチャリンコを動かそうと思い立つぁたし

帰宅後早速鍵探し☆

が!!

まっっったく思いだせない

ここじゃないかなーってとこ探したのにまっったく音沙汰ない

ぁたしのにもブラックホールはあったよぅですw

てことで、急遽ゆさを招集

ゆさはちちんぷいぷいっと魔法を使って見事に鍵をこじ開けました

すごーーい

ゆさは魔法使いであるよぅです

ポカポカ~な陽気な中で帰ってきました(*^∀^*)

久々にきもちぃ感じだったぁ♪





せば・‥…・・・★

★近況報告★

2009-06-28 04:41

こんばんゎ!!

ん?

もぅおはようございます!!

かな(笑




お久しぶりです。
しばらーーーーく放置してました('ε')
4か月?くらい???
ぁたしもいろいろあったんです。。。

とりあえずいろんなことがありすぎるので
一つずつ書いていきたいと思います・‥…・・・★



≪仕事≫

えーと、お仕事については、去年より数倍忙しくなりました。
さすが、2年目にもなると違うな。と思った(゜-゜)
と言うのもチーム編成されたからなんです。
ぁたしのいる病棟は内科(循環器&呼吸器)と皮膚科があって、今までは皮膚科に属しておりました。
しかーし!!去年の冬あたりに、内科へうつることを宣告!Σ(▼□▼メ)
ドキドキしながら待つこと数カ月・・・(笑

ついに5月に異動となる(o_△_)oギャフン!!

↑このことを知ったのは異動1週間前。笑
それから怒涛の勤務。。。
1か月に10回以上の夜勤は当たり前だし
公休はj本来月8回のはずなのに月6回とかだし
相変わらず勤務表出るのは1週間前だし
あげく来月の勤務表見たら夏休み(1週間)あるのに夜勤9回だった

え?なにそれ???
ひどくない???

まぁ、勤務体制がおかしいのは前々からなんですけどね。
愚痴りたくなったんです。

内科に異動になって、看護っていぅのがますます重く感じるようになりました。
目の前で患者さんが急変していくことに恐怖を感じ、何もできない自分の無力さを実感して。。
毎日心身ともにくたくたになってます。
看護師は寿命が短いってわかる気がします。
毎日((o(б_б;)o))ドキドキしながら仕事するってけっこー大変です;;;;(;・・)ゞ

一番辛いのは患者サンだから、
患者サンの前ではほぼ100%笑顔でいるよう心がけてます☆
でも、あまり度がすぎると、ぁたしだって怒ります。
看護師を怒らせると恐いですよ(笑



≪恋≫

仕事ときたら、恋かなーと思って(笑
ゆさとも仲良くしてます♪♪♪
今この瞬間は就職試験に行ってます!!
実家に行くってことなので、ゆさの両親へのプレゼントを昨日一緒に選びました♪
ぁたし何かが選んでいぃのかな…とも思いましたが
喜んでくれていたよぅです☆
良かった(*^∇^*)
頑張ってほしいと思う反面早く帰ってこないかなーと思うぁたしです(笑

最近周りで結婚する方が増えています!
寿退社する先輩もいれば8月には同期の子が結婚するそぉです(*^^)
しかもドクターと!!
なんとも羨ましい限りo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
ぁたしも早く結婚したぁい♪
なんて夢見てるゆこです(笑



≪バドミントン≫

ぁたしの所属するサークルの名前が決まり、
メンバーも増えてますます楽しくバドミントン出来てます♪
設立当初より徐々にレベルもupしてきてえらく楽しい(-_☆)キラリ

サークルとしてではなぃんですが、
5月に大会に出て優勝しました(*^0゜)v ィエーイ☆彡
しかも会ったこともない人とぶっつけ本番で組むとゆぅ初体験(゚д゚)
大きい大会ではないんですが、すごーくうれしかった♪
ぁたしは元々守りがたなんですが、攻めもできるよぅになりたいなぁと☆
秘かにゆさを目標としてます(笑
この調子でガンバルゾ・‥…・・・★




さてさて。
まだまだ書き足りないことがたーくさんあるのですが
少々疲れてきたのでこのへんで。
久しぶりの日記なのにえらくクドイ感じになってしまったことは内緒にして…笑
準夜明けのこの眠い感じで
友達に会いに地元へ行ってきます・‥…・・・★

では☆また☆

これからまた定期的に書いていきたいなーと思ってます!!
どぉぞ('-'*)ヨロシク♪

がっこぅ

2009-03-13 10:23

最近迷ってることがあります。

また学校に通うかどぅか…。

あ、仕事しながらなので通信制ってことですけど(´ー`)


働き始める前、ぁたしは短大卒で学士を持ってなぃから

『出身学校のランクだけでみられるんだよ』

ってゆぅ言葉にすごく脅えてた。


特に大学病院だったから附属の大学出身の人と

どんな感じで比べられるのかっていつも恐かった。


でも働いてみたらそんな差別はほとんど無くて、

ぁたしと同じ短大卒の先輩はめっちゃかっこよく働いてた(*´з`)


少し安心して1年間働いてきたけど


上を目指したいと思うならやっぱり学士以上のものが必要だって分かった。。。

だから通信制の学校でもぅ一回勉強しよぅかなって考えてます



移動のコトとか下(新1年生)が入ってくるコトとか…

2年目になるってすごく重く感じるし…

ぁたし持久力なぃし…

やりこなせるかすごく不安になる。


そんなこんなで躊躇してしまぃ

今まで要項ですらなかなか読めなかった。


でも勉強しなおすなら今しかなぃってゆぅのは分かってるし

ゆさが大学院でも頑張るって言ってるコトがかっこよくて羨ましくて…

だからちょっと頑張ってみよぅかなって。





ちょっとおセンチになってるゆこデシタ(´∀`)笑

ぉおっと!

2008-12-07 20:00

今日は朝っぱらからぉおっと!!!な感じな日でした。

まずは寝坊。
普通に寝坊。

いつもはゆさが居て、普通に目覚ましで起きるのに。。。
今日はあいにく実家に帰省中のゆさ。

普通に寝坊しましたー(つω-`*)
んー間に合ったけど朝からかるくへこみ。。。

病棟に行ったら行ったで叫び声の合唱と
アラームの音でノイローゼなりそうな勢いで。。。
嫌だぁぁぁとぁたしが叫びたくなりました(笑

そして今日は夜勤。
ホントはブログの更新なんてせずに寝ろよ!って自分でも思うのですが。
さっき、カレーを作っててやってしまいました。
左手第Ⅳ指の先端を
ざっくりえぐってしまいました。

めっっっっっっっちゃイタイです。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
しばらくダラダラ流血しまくってました。。
どぅしよぅ。。これから仕事なのにぃぃぃ。

とりあえず寝ないで行けば夜勤中しこたま眠くなるので、
とりあえず寝るとします。

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみぃぃぃぃ♪

プロフィール

ゆこ

Author:ゆこ
こんにちゎ★ゆこデス(・∀・)

一応看護師やってます~(´ー`)
何気にもう4年目。

バドミントン大好きです♪
現在の地に来てすでに7年目…サークルでバドってます(*^ー^*)

ここでゎぁたしの日常、思ったこと・・・など

ゆ~っくり綴っていきたぃと思います。

よろしくおねがいしま~す(´∀`)

最近の記事&コメント

かうんたぁ

♪リンク♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

