
-------- --:--


スキンケア☆

2011-11-29 21:53


今日はジョクソウケアの仕事でした
 
ジョクソウとは、一般的に床擦れのことを言います。
 
私は今、月に2日間ジョクソウ対策の仕事に携わっています
 
スキンケアとかお肌のことには興味あるし、色んなジョクソウのことを勉強できてなかなか楽しい
 

まぁ…師長さんの重圧次第だけどね
 
てことで、今年はジョクソウ関係の研修に行くことが多いです
 
この前業者さん主催の研修で、お肌の手入れのお話を聞いていて衝撃の事実が
 
仕事柄、手洗いの回数が多く手荒れが酷い

 
だからハンドクリームが欠かせない
 
しかし
 
実は手荒れには、ハンドクリームのパッケージにでかでかと書かれてる尿素じゃなくてセラミドが必要だったのだ
 

今まで訳もわからず尿素含有量しか注目してなかったー
 
残念ー
 
次はセラミド配合のクリームを購入せねば
 
 
 

今回はちょっとためになる話でした
 
せばまた


コメント

2011-12-01 20:33

先日はコメントを書いていただきありがとうございます。

僕も指先が荒れやすいのでハンドクリームは常に持ち歩いていますがセラミドが大事だったのですね!!

今度買うときはセラミドを意識して選ぶようにしますね。

2011-12-04 15:05

お久しぶりです(^ω^)
スキンケア…むちゃ大事だね!!!
ぼくも仕事がら、手が荒れるから要注意だ(´・ω・`)

運動不足も解決!

2011-12-07 23:50

qlf371Jf
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://E048729A.per-fume.info/E048729A/

2011-12-26 21:30

Littrunさん♪
訪問&コメントありがとうございまーす☆
そぅ!!大事なのはセラミドだったのですよ!!
是非参考にしてくださぃ(^0^)

2011-12-26 21:33

みかんくん♪
お久しぶりです☆
ゆさもだけど、男の人ってスキンケアに無頓着な人が多いんだよねー。。
みかんくんも気をつけてね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆこ

Author:ゆこ
こんにちゎ★ゆこデス(・∀・)

一応看護師やってます~(´ー`)
何気にもう4年目。

バドミントン大好きです♪
現在の地に来てすでに7年目…サークルでバドってます(*^ー^*)

ここでゎぁたしの日常、思ったこと・・・など

ゆ~っくり綴っていきたぃと思います。

よろしくおねがいしま~す(´∀`)

最近の記事&コメント

かうんたぁ

♪リンク♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

