スポンサーサイト

-------- --:--


がっこぅ

2009-03-13 10:23

最近迷ってることがあります。

また学校に通うかどぅか…。

あ、仕事しながらなので通信制ってことですけど(´ー`)


働き始める前、ぁたしは短大卒で学士を持ってなぃから

『出身学校のランクだけでみられるんだよ』

ってゆぅ言葉にすごく脅えてた。


特に大学病院だったから附属の大学出身の人と

どんな感じで比べられるのかっていつも恐かった。


でも働いてみたらそんな差別はほとんど無くて、

ぁたしと同じ短大卒の先輩はめっちゃかっこよく働いてた(*´з`)


少し安心して1年間働いてきたけど


上を目指したいと思うならやっぱり学士以上のものが必要だって分かった。。。

だから通信制の学校でもぅ一回勉強しよぅかなって考えてます



移動のコトとか下(新1年生)が入ってくるコトとか…

2年目になるってすごく重く感じるし…

ぁたし持久力なぃし…

やりこなせるかすごく不安になる。


そんなこんなで躊躇してしまぃ

今まで要項ですらなかなか読めなかった。


でも勉強しなおすなら今しかなぃってゆぅのは分かってるし

ゆさが大学院でも頑張るって言ってるコトがかっこよくて羨ましくて…

だからちょっと頑張ってみよぅかなって。





ちょっとおセンチになってるゆこデシタ(´∀`)笑
スポンサーサイト

コメント

:shachiさんのところからきました♪

2009-03-17 13:21

いやー学業ですかーw私なんて中卒に近いんですよ(o`・ω・)ヾ
高校は最初の頃実は5日でやめて、その後通信制に行き直し1学年は取得したのですが・・・
なんだかんだ仕事になってしまいますね。
(自宅教室)これは別に勉強とかではなく
自分のアーティストの方の職でして、
ぼちぼちやってます。別にたいした稼いでる訳ではないのですがね(o`・ω・)ヾそして初めてお邪魔して
堂々と書き綴らしてもらってすいませーん;

2009-03-20 20:39

夢のためには妥協しちゃいけない。
ぼくが言えるのはそれだけ(・∀・)b
どっちに捉えてくれてもいいけど
妥協はしちゃだめ、絶対☆

こんばんは^^

2009-03-26 22:28

すっごくご無沙汰しました。

勉強したいって気持ちはとてもいいことだと思います。
でも、学歴という意味ならどうかな…

社会に出るときに学歴っていろいろいわれることがあるかもしれませんが、実社会に出てからは本人次第だと思います。
高学歴の人が社会に出て優秀かというと必ずしもそうではないと思います。わたしが実際に仕事をしていて感じることです。学歴なんて仕事ができなかったら逆に悪口の材料にさえなりかねないし、大学出てなくってもとても優秀な人をたくさん知っています。
学歴で人を見る人はその人自体が人を見る目があるとは思えないですね。

そういったことと関係なく学問に興味があるのならその気持ちは大切なことだと思うので正直な自分の気持ちに従ってみたらどうでしょうか。少なくとも自分でした経験は無駄にはなりません。

まあ、一社会人の意見ですのであまり気にしないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆこ

Author:ゆこ
こんにちゎ★ゆこデス(・∀・)

一応看護師やってます~(´ー`)
何気にもう4年目。

バドミントン大好きです♪
現在の地に来てすでに7年目…サークルでバドってます(*^ー^*)

ここでゎぁたしの日常、思ったこと・・・など

ゆ~っくり綴っていきたぃと思います。

よろしくおねがいしま~す(´∀`)

最近の記事&コメント

かうんたぁ

♪リンク♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

