
-------- --:--


日深準休準遅日日

2010-08-12 22:00

こんばんゎー

最近暑い…暑すぎる!!!

家にいるとクーラーが欠かせない('A`)

電気代が気になるけど

ほんっと眠れないもん。。。

仕事中も汗だらだらー

お風呂介助なんて入ろうもんなら死ぬねwww

看護助手さんは本当に良くやってくれているなーと思います。。


あ、タイトルわけわかんなくてスイマセンww

これはぁたしの昨日までの勤務表です。

日深準は日勤⇒深夜⇒準夜ってゆぅいつものクールなんです。

が。

休みの次の日は大抵日勤とかなんですがね、

今回、同僚の病欠に伴い急な勤務交代発生

単発準夜をこなした後、日勤が足りないとゆぅことで危うく日勤になりそうに!

そんな!

1時まで仕事して、8時からまた仕事させるなんて!!

死んでしまう!ってことでそこは師長も考えてくれて

遅出になしました。(13~21時半)

ですが。問題はそのあと。

遅出の後も普通は休みになります。

なのに…2日日勤がつきました..・ヾ(。><)シ

しかも、平日日勤は5人居ないとキツイのに、

2日間とも4人でした。。。

なんてこったい。

その上遅出⇒急患4人、日勤①⇒急患2人きました。

しかも来た時すぐに人工呼吸器ついてるー

日勤後には花火があったので、みんなで行こう♪って話してたのに

仕事終了時間間際の急患(´・ω・`)

結局7時過ぎww

むーりーってことで、みんなでヤケになって飲みに行きましたw

そのメンバーが、先輩&同期とその子ども&ぁたし&彼氏&後輩&後輩の彼女

とゅう変な感じwww

でも楽しく飲めましたw

勤務の酷さであんまり眠れてないので、しこたま眠かったのに

23時まで語っちゃいましたw

そんで日勤②に朝行くと、夜中既に急患きてましたー

しかも重傷ww

夕方手術になるってことで検査やら何やらで大忙し(*_*)

なのに、予定のお風呂介助をうちのアホ師長はやれと!

なんて馬鹿なんだ!!

そこは空気読んで明日に回そうよ!!

てかそうするべきでしょ!?

忙しいし、人少ないのになんで今日やらなきゃいけないの!?

その他にも全然空気読めない発言で最高イライラ

師長も副師長も使えないったりゃありゃしない!!!

内服薬読み合わせしているのに、

どうでもいいことで話しかけてくるとかまぢあり得ないし!

そんなんだからインシデント絶えないんだよ!ばーーーーか!!!!

って暴言吐きまくり。。。

この病棟にきてからホントに性格悪くなったと思う。

全然学びたいと思えない…

だからぁたしは環境を変えたいと思って辞めたかったのに。。。

ぅわーん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

もう嫌だー



今日からゆさが帰省してしまいました。

16日まで一人だー

さらに生活が酷くなりそうw

プチ断食生活の始まりになりそぅww


せば・‥…・・・★

分岐点

2010-08-04 01:44

こんばんゎ☆

またしばらーく放置しちゃってました(´∀`;)

しかも前回、意味不明なタイトルだけ残して

本文も書かずに消えてるしwww

しかも6月だしwww

あやー。しまった、しまった。

すんませんw


タイトルに書いたんですが

今、ものすごーーーく悩んでいます。

実は先月末に、彼からプロポーズされました( ゚д゚ )ワァッ!!

何でこんな時期かと言いますと、

彼は来年からお仕事のため、県外へ行ってしまうんです。

ぁたしもついて行きたいなーと思ってて

彼もついてきてほしいって思ってくれてたみたいなんです。

そのためには、今の病院をやめなくてはいけません。

ぁたしも今の病棟はあんまし嫌だし。。。

いずれは帰りたいって思ってたし、これを期に辞めようと思ったんです。

でも、それを悩む時間がなくて…

退職の申告締め切りが今月の10日まで。。。

それを聞いて、彼も少し焦ってプロポーズを決行したってことですw

なので

早速次の日には二人で親に報告。

彼の両親は…なかなか良い反応(´∀`)

次はぁたしの両親…

母親に話した時点で思いっきりNG!!(´Д`)

結婚△、同棲×、ついてくの×

急な話だったので、また後日ということで2日後に電話は来たのですが。。。

やっぱり全てNG。。。

すでに秘かに同棲してますが、それは内緒なので。。。

父親も多分反対派で。。。

なぜかかなりお怒り気味(-ω-)

また二人で考えて!と言われて

いろいろ話してますが、結局はぁたしの両親が思ってるようにしなきゃ

納得してくれないんだろうなってことで

来年遠距離になるのは必須のようです。。。

まだ親に話してませんが。

なんか彼が信用できないとか

ぁたしが今病院を変えることを中途半端だとか

一人で生きてきたと思わないでとか

それを聞いて弟はどう思うの?とか

若干意味分かんないこといろいろ言われて

イライラして悔しくて毎日泣いてる状況。

一体何をもって中途半端じゃなくなるんだろう。

それが一番意味分かんない。


彼が居たからバドミントンも続けられてて

人見知りがぁるぁたしでも

段々バドの強い人とか沢山の人と仲良くできるようになったのに

来年離れてまたぁたしは人と疎遠になるのかなーて

考えただけで泣けてきて。

彼以上にぁたしは彼を必要としていると思う。

なのに離れなきゃならない。

いくら2時間くらいで会えるって言っても

生活スタイルが違いすぎて不安だらけ。

前の彼の時もそれでフラれた。

その時は、ぁたしが自信なくて親にも言えなくて

そぅなっちゃったから、

今回は絶対嫌だと思って頑張って言ったのに

頭から否定されて、ショックが大きいです。

そんなことを考え出すと止まらなくて寝れない今日この頃。

はぁー。


そこに病欠スタッフの穴埋めに伴う勤務変更。。。

こぉゆぅのは続くものなんですね。

疲れたっちゅーの。


嫌な病棟の中でも心の支えにしているスタッフも次々と退職を申し出ている様子。。。

来年はあのスタッフがいない中やっていくのか

と思うとさらに泣けてくる。

あーあ。

あと1週間。

もう一度でも親と話すのかな。

なんか嫌だな。

てか。まず退職決める時期が早すぎるっての。

8月までにとか。

まぁ…新卒の人数決めるのはしょうがないけど

でもさ、でもさ。

途中退職は絶対ダメとか。


あー。

ごめんなさい。

今愚痴しか出てこない。

ごめんなさい。

もう2時になるー。

明日、日勤・深夜なのに。。。

くそー。

頑張らねば。。。

プロフィール

ゆこ

Author:ゆこ
こんにちゎ★ゆこデス(・∀・)

一応看護師やってます~(´ー`)
何気にもう4年目。

バドミントン大好きです♪
現在の地に来てすでに7年目…サークルでバドってます(*^ー^*)

ここでゎぁたしの日常、思ったこと・・・など

ゆ~っくり綴っていきたぃと思います。

よろしくおねがいしま~す(´∀`)

最近の記事&コメント

かうんたぁ

♪リンク♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

